2022-03-04 日記

最終更新日

Comments: 0

昨夜はポポナさんの配信見に行ってしまったので、ペケおじさんの配信見そびれたなあ、と思っているときに、例のハムソーの歌が脳裏をよぎってしまい、そういえば元歌ってどんなだろうと思って、ググってしまったのが悪かった。

元ネタ。

ねぇこれ、頭に残るんですけど!(憤怒)ということでおじさんにTwitter凸して、ふて寝しました。
翌朝、みたら、ペケおじさんに煽られてました。うえぇぇん。他の歌聞いて、脳を洗浄しなきゃ!
今晩の配信もエルデンリングらしいので、ぼやっと見ているかもしれない。フロムゲーは怖そうなので私はやらないけれども。リスナーの人たち楽しそうに突っ込みいれてたなあ。


よし、原神やろう。
デイリー終わらせて、NGSの予告緊急の時間まで少しメインストーリーを進めました。ナントカ仙人さんのところへ行くだけの仕事だと思ったら宝盗団の兄弟を助けるイベントがあり、相変わらず頭使っていない私はだいぶ迷いながらイベントを終わらせました。あの大きな琥珀壊していいとは思わなかったんですが、Mobとの戦闘時に壊しちゃったのでいっそのこと破壊して回ったら終わったんです。

次回のスポーンポイント。

そして今日の予告緊急の19:00はダークファルスでした。見事にDF召喚術式も終わって(ライブ)、2周やりました。なんで後半の最後、そこで来るってわかってるダークファルスのド真ん前で飛んじゃうのかな、私。気づいたのと蒸発したのと同時だった。ラグとかでジャストガード取れないより悲しい。PSを誰か売ってください。

22:00のネクス・ヴェラに行くか。アレはバータじゃなくてゾンデ、忘れないで行こう。
地味にこのブログページのアイキャッチ画像の編集がうまくいかなくてバタバタしたけど、ネクス・ヴェラ2周はなんとか行けました。2回床ペロしました。なまじ、ジャストガードを中途半端にできるようになったせいか、近づきすぎて大技来てペロるわけです。精進あるのみという内容。
だいたい近接職よりは近づいていないのだから、ペロるのはガードのタイミングがわからなくておたついた一瞬で来るのだから、本当、PSが欲しいところ。

さて、落ち着いて原神行くかな。
魔神任務、第1章のあたり、あと2人の仙人に会いに行けばいいのね、と楽観的に考えていたら留雲借風真君のイベントは、なんか秘境で戦闘があるタイプだった。時間内にスライムを倒せというもの。いやもう、テキトーでいいかと思ってPTがいいかげんだったものだから、何周やりなおしたか覚えていない。メンバーは、風主人公、アンバー、八重神子、バーバラ。実は、元素反応はなんとか起こせるようになったけど、風属性は主人公しかいないし、アンバーは使い方が下手だったので、ちょっと迷いながらPTメンバーに選びました。炎属性はアンバーとトーマしかいないので、レベル突破ができないトーマでなくアンバーにしたのだけど。

初手、アンバーのウサギ伯爵、風主人公のスキル、八重神子のスキルと起こして、伯爵が爆発したところで、スキルの連打してたんですけど、元素爆発って言うのはほとんど使ってなかったので、使いどころが今なんだって言うのを思い切るのに時間がかかりました。それを学び取れっていうイベントなんだと思って、なんとか自力クリアしました。やれやれ。

ショウ様(漢字でなかった)のイベントもなんとかこなして、いや、あのあらぶってる遺跡ハンターさん、すごく怖かったですけど、なんとかごり押しました。まだまだ元素爆発使えてない。

てなところで、メンバーシップに入ったモスラメソさんのメン限配信が始まったので、今日はここまでかな。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする