2022-03-06 日記

最終更新日

Comments: 0

今日は19:00からライブ~ダークファルス戦の予告緊急が入っていたので、T1キャラのアーカーシャ・ガルバで行ってきました。

執事服着せてました。流行りもの大好き☆

基本的にShip4ではT1はアーカーシャ、T2はエインジェルでしたね。ということで、2戦して2乙でした。うーん、後半の足をバタバタさせて抵抗するところでジャストガードができなくて即死する流れ。ガード取って行かないとPP足りないのだから、積極的に詰めに行かないとなのだけど、へたっぴだからなあ。

あと、最後の抵抗のところで、やっぱり真正面に陣取りそうになって慌てて避けました。DFの体の下に入ってしまえば安全なのです。ジャスガしやすいので初心者向き。しかしながら、1回だけ極太ビーム避けきれなかったらしく1乙してしまったのです。うーんうーん。避けたと思ったんだけどなあ。

オートワードが「床おいしいですペロペロ」をマルチに垂れ流すように指定されていたのですが、さすがに絶対床ペロしそうなので外しました。その代わり「生きててよかった!」の蘇生AWが流れました。……まあ、全体的にAWはネタに走るので仕方がない。

褐色眼鏡執事でした。属性やっぱり多かったわ。

このあと原神やりましたが、日課のデイリーで終わってしまいました。
NGSで22:00のペダス・ヴェラを2周して、日付超えて00:00からまたライブ、ダークファルス戦だったので参加。
1周目がワープ遅いからのラグで半死半生から1乙しまして、合計で3乙でした。床おいしいですペロペロ。ううっ(泣)。それでめげそうだったけど、2周目も行って、今度は1乙で済んだ。草。避けてるのに最後の極太ビームは射程がどれくらい太いんだと私は言いたい。ダークファルスの肩の下まで完全に入ってないとダメなのかなあ。上から降ってくる体当たりはタイミング覚えたからもうジャストガードでしのげるんだけど、むしろPP回復目的でわざと受けられるようになったけど、まったくあのビームが問題なんだよね。

アーカーシャ・ガルバはやっとLv39になれた。あいかわらずFoFiです。だってFoBoってなんか合わないんだもの。通常攻撃がインテン入ってしまうから、ギャザリングとかで不便で。鉱石は殴りつけて、あとはゾンデ連発が通例なので、もう慣れてしまった。以前はレンジャーとかもプレイしてたけど、WBが下手でダメなのでもうやらない。緊急とか行くのは周りに迷惑かけそうで怖い。

近接職どうしようかなあ。ハンターとブレイバーくらいしか経験ないよう。
サモナーがどれくらい簡単かで私のライトユーザとしての位置が変わりそうです。
あと今度、あまり使っていないタリス使ってみようっと。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする