2022-03-07 日記

最終更新日

Comments: 0

NGSのイベントカレンダーがほしいと思ってテキトーに作った。
さっそくRetweetしてもらえて喜んでいる。

で、今日もライブ+ダークファルス緊急をやりました。16:00でした。これは予定に入っていない分。Global版の公式サイトだと全緊急が発表されているとかいないとか聞いていますが、少なくとも日本の公式には書いてない分に行きました。

今日もアーカーシャ・ガルバLv39フォースで出発。あいかわらずPCがポンコツなので、ワープくぐるとぐりぐり読み込んでて最初の一発は食らうことが多いです。しょっぱなから半死半生でスタート。1周目はどこかの固定PT4人さんとご一緒でした。固定PTさんは、動きがきびきびしててすごいなあ、などとのんびりしている場合ではなく、こっちもちゃんと合わせようとして必死に動きました。

そういえば、オプション設定のターゲット合わせを、カメラが向く方向から、キャラクターの見ているほうに変更しました。やっとなにかしっくり来た感じです。今までターゲットがうまくできなくてデフォルトではキャラクターの向いているほうになってるんだけど、確か一番最初にNGSがオープンしたあたりで変更してそのままになっていました。当時はそのほうがやりやすかったんだね。コントローラも変わったし、私も少しはPSが向上しているといいのだけど、とにかく今はキャラの向いている方向のほうにタゲってくれたほうが楽です。

さすがにフルスクリーン表示で、平日の昼間のログインだと遅延がないので、ぽんこつの私でもジャストガードくらいできらあ!とか油断していたら、最後のほうでまたDFの下敷きになって死にました。床おいしいですペロペロ!!うわーん!

うっかりUI消してしまった。2周目の記念写真。

アーカーシャのLvもあとちょっとで40というところまで来ました。ふつうの人は「よし!マルグルで40まであげようぜ!」とか前向きに思うぐらいのギリギリのところです。私は次の緊急まで休憩しますが何か?

原神のほうですが、どうも世界ランクを上げるための任務を終わらせないと冒険ランク25のまま上がらないもよう。なるほどそういうことか。いや、別に困らん。このままでいいか的な。
とにかく風属性いないし、炎属性もいねんだよ。アンバーが育っている。風属性なんか主人公しかおらぬ。ぐぬぬ。

NGSの次の予告緊急は防衛でした。不参加。PSないから出ないようにしたんだった。気が向いたときにすごく周りに迷惑かけた気がして落ち込んだから、もうちょっとストラグメントCとかで揉めてるときじゃないときに参加しようと思う。
次の予告緊急はまたライブ+ダークファルスだけど、ポポナさんの配信にまたかぶった。うーんうーん、正直ラグって時間的に危ないし、ライブはリテムシティにも行かずにセントラルで中継みて済まそう。緊急もそのまま普通に行こう。あれ、これShip4でよくなくない?あれ?

と言うわけで2周行ってきた。マールーさん普通のブロックで配信とは全く別に緊急行きました。やきもきしなくていいから、これでいいじゃない。何なら普通にアーカーシャのLvあげに行けばよかった。
結局、今日の配信も緊急行って、戦闘エリアでマルグルみたいだから、8人ずつしか行けないじゃんね。32人でやれそうなことで遊べばいいのにな、と余計なお世話的に思うけど、まあポポナさんの判断だね。私は行かないと決めたし、あとは配信見ながらぼんやりすることにする。ほとんどの人がそうしているのに、私一人でぐだぐだしちゃったな。そして個人ブログだから書ける内容を書く、と。

まあ、マールーを行かせるのにかかった経費どうしよう的な問題もあるんだけど、幸いShip6は配信者の人が多いし、このまま見物用に置いておこう。

2周終わった。1乙して、3リバーサーした。

日付変わって01:00にまたライブ+ダークファルス緊急があったので、今度こそShip4のアーカーシャで2周しました。やったーフォースLv40なった。ファイターのほうはLv21とかですが、まあメイン職にはできないからなあ。できないよね?(アクション性的な意味で)

ダークファルス戦の後半、悪あがきで足バタバタのところは体当たりされるといまだに乙りますが、これカウンターできないんだろうか。私のタイミングが悪いだけという気もするけど、死屍累々だった。一番最後のコア狙いのところ、腕の下というか、脇の下あたりに潜り込むと極太ビーム浴びないことがわかりました。体当たりだけならなんとかなる。まあ、上空から光の矢が落ちてくるわけだが、これはタイミングがわからないので避けています。矢のほうは痛いけど継続ダメージであぶないだけだしね。

検証班の人はもっといろいろ映像に撮ったりして解析するのかしら。すごいよね。

フォースLv40記念。うちの子で3人目。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする