2022-03-14 日記

今日は原神から。あいかわらず経験値アイテムとか枯渇してるんで、デイリー任務やって、鉱石集めて、それで何したらいい?的なかんじ。うーんうーん。

仕方なくモスラメソさんの昼間の配信で新キャラ育成しているのを眺めていたら、やっぱりスキル打つタイミングとか取り回し関連がうまいなあ(当然)とか見とれていました。これね。

元素爆発連打するタイミングとかわからんのですよ。レアアイテムとかスキルとか見ると収集したあとで使わないタイプなもんで、タイミングがわからないんです!(2回目)

というわけで、秘境で練習すればいいんじゃないか、とうすうす感じていたので、天然樹脂をガン回しにしてしばらく練習する日々を送ろうと決めたので、「セシリアの苗床」と「震雷連山密宮」のそれぞれステージIIを回してました。レベル36ならそこそこ回せるじゃない。だって、Lv40ぐらいだもの、適正よりちょっと上くらいが楽なんだよね。武器の突破素材がちょうどほしかったのもあって、でも元素爆発はあんまり使えない。うーんうーん。

「震雷連山密宮」が氷系か炎系で、「辛炎、ベネット、七七、ロサリア」でクリア。ロサリアだけレベルちょっと低いけど、問題なかった。

「セシリアの苗床」はいつメンで、雷系と炎系推奨だったので、「レザー、ベネット、七七、フィッシュル」でした。安心のメンツ。

キャラクターの突破素材とかまだよくわからないのですが、ベネットの素材がなくて、「爆炎樹」って璃月ですよねえ。ワープアウトしたあと、Mobに引っかかって死にかけてたどり着けませんでした(泣)だからレベル47~49ぐらいだったかなあ、もう黄色いんですって。PSないんだから無理だって。レベルを上げて物理で殴れるのはいつの日だろうと、夢みたいなことを考えています。
まあ、物理で殴りたいわけじゃなくて比喩ですが。元素スキルの使いまわし方が下手だったので、アイテムもらいがてら練習用の秘境を回りました。キャラお試しで回るやつですね。

もうレベル上げて殴るのは無理そうなので、今度は武器レベルを上げるのと、聖遺物集めるのをがんばって、内容を底上げしつつ、経験値アイテムが溜まるのを待ちます。いろいろ失敗しているのは仕方ないもんね。やっちゃだめだと知っていたけど、キャラクター見ると使いたくなって育成してしまう罠どうにかしてくださーい!

「重雲、雷電将軍、八重神子、九条裟羅」みたいなパーティーを構成したんですけど、スキルの使い方が下手すぎて使いどころがなかったです。うわーん!

唐突に璃月の風景写真。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする