2022-03-28 日記

最終更新日

Comments: 0

更新キター!

さっそく新バージョンにするべくログインするのだった。

スクロースと香菱と雲菫がピックアップなのか、スクロース以外はいないからいいとして、ウェンティを取るか新人の神里綾人を取るか、それが問題だ。ところで祈願は期限まで変更なしですよね? 待ち遠しいことです。

あ、そうだ。雲菫の情報でも読むかと思い確認しましたが、またサポート枠。レザーと合わせて使ってみたいと思いますが、現状だとちょっとどうしたらいいのかわからないですね。


ログインしてみたけど、ただの人柱だった。イベントは予告しかないし……。がっくり。
とりあえずデイリー終わらせて、ちょっと休もう。

世界ランクを2に上げるかどうか問題が、頭にのしかかっているのです。準備たりなかったらまた詰むのだし、やり忘れがないようにしてから上がりたいと思います。


夜蘭の公開がありました。

新キャラとのこと。璃月。いつ導入になるか楽しみなツィートが多くて面白い。
あともう一人いたけど、ちょっと影薄いのね。

久岐忍。

ニンジャ系らしい。新キャラ。稲妻なんだって。


さて、深夜のログインは最近原神ばっかりだなあ。でも、NGSのスプリングイベントいまいちなんですもの。レベルはカンストしているのに、マルグルがんばれとか言われましても。

璃月地域で爆炎樹のあるあたりは行けてないのでがんばることにしました。

雲中仙居でロックを奏でるなど。

爆炎樹ですが、ガイア、重雲、モナ、ディオナでがんばったのですが、かなりきついのでもうちょっと構成を考えねばと思っています。やり方悪いんだろうなあ。最後は元素爆発でごり押して完了。
ディオナはレベル20だったし、入れ替えていんじゃないだろうか。スクロースかフィッシュルにしてみようかと思う。

結果、2回目の爆炎樹は比較的安定しました。ガイア、重雲、モナ、フィッシュルでした。

それから調子に乗って、急凍樹を1回。辛炎、ベネット、雷電将軍、フィッシュルで行って、ついでに無相の雷に喧嘩売り(ガイア、辛炎、ベネット、モナ)、そのあと懸案事項だった突破試験を受けました。あまりにも冒険ランク25のまま経験値が溜まりすぎており、あふれた分でどのくらいランクがあがるか不安だったのです。
パーティはガイア、辛炎、スクロース、モナ。

冒険ランク25→29になった図。

よかった、30に届かなかったよ! なんて楽観視できない。
これではあっというまに世界ランクが3になってしまう。嫌な予感さんが仕事したわー。
ギリギリで世界ランク2つあがる事態を免れた。怖い。

デイリー任務を無視して、樹脂だけ消費してりゃよかったかしら。明日からそうするかなあ。
せかされると詰むタイプだと自覚しているので、悩む事態ではある。

あと、モナさんは使いやすかった。食わず嫌いはいかんな。スクロースも使いやすい。でも、せっかくだからウェンティさんを迎えたい。でも正直なところ、神里綾華みたいなメインアタッカーのほうがよりほしいんだよね。困ったもんだ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする