2022-03-05 日記(後半)

今日を表現するのに1ページでは足りなかったので前半後半に分けてみた。
あくまでも備忘録なので、何があったか細かく書いて行こうと思う。

お昼食べて(夕方)、NGSのギャザリングをエアリオ側でしていたら、21:00のダークファルス緊急&ライブが来そうだったので慌てて晩御飯を食べて(軽食)、ポポナさんの15回目配信の待機に間に合いました。ライブは適当に聞いて、ポポナさんと移動するけれども、でもやっぱり初見さんを優先するポポナさんPTには入れないのよね。まあいいか、と思いつつ、どうせ入れないなら、もう見物に行くの止めるかと思っております。
Vtuberの手法としては「初見さん優先」であろうと、「いつメン優先」であろうと、反対意見が出ると思いますので思うところはないのだけど、どうせ選ばれないなら、2回きっちり緊急参加したいではないですか。今後はゲームを優先しようと思います。

ところで配信に映りたい欲って言うのは、私も当初はあったんだけど、よく考えると現場の空気感を感じたいだけなので、別に映らなくていいんだなーと最近では思うようになりました。
なんか最近の現場では、なんかゲームチャットの空気が悪くなっていて、見物人のヤジが見るに堪えません。「絶対に配信に映りたいメン」と「映りたいメンに物申す勢」がいるみたい。
ポポナさんはうまくスルーしていて、さすがだなと思います。私は片方をブロックしちゃった。

私のような微妙に見物だけしている勢からすると、ゲーム配信のどこまで参加したらいいか、判断しづらくて困りますね。ポポナさんに迷惑をかけたくないので、付きまといとかストーカーはしたくないですし、でもShip4からキャラを移動して、見物したい希望のためにそのキャラを育成して、けっこう手間もメセタもかかっているわけです。デイリータスクの優先度を調整しなければ、育成はできないのですから。(現時点ではの話)

ルームパスをかけて32人を選抜してから、PTを作成して、という方法はよく考えられていると評価はしますけど、それなら事前に「初見さんいらっしゃい」的なアナウンスをしてほしいかなと思いますね。誰でも入っていいわけではないのでしょうから。そのあたりが、私の感じているモヤモヤ感なのかしら、と思っております。伝われ、私のメッセージ! ……とは思うけど、まあ、ポポナさんには気ままにプレイしてほしいのも本音です。

長々と書いたけど、今度から配信は見るけど距離置きますねというだけだね。
なんか、あの、ギスギスオンラインに混じってるの嫌だわ。

2回目のDF戦は鯖クロさんとご一緒できました。いい記念だわー。

配信を見るためだけにウィンドウモードにして画質落としているから、なんか変顔で映っちゃったよう。ううー。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする