2022-02-27 日記

原神で冒険レベル23にて風魔龍戦に挑みました。レザー、行秋、ガイア、八重神子のPT構成でしたけど、まあ普通に八重神子だけレベル20ですよね。他はだいたいレベル30ちょっとぐらい。

1回目、空中戦をなんとかしのいで地上戦に入った瞬間、画面が真っ暗に落ちて死にまくっているようなのに直らないので、私がキレてクライアントごと落としました。起動し直したら4人目の八重神子だけ生きてました(笑)

2回目、空中戦からやり直して地上戦に今度は無事に入れました。しかし後から攻略Wikiみたら、DPSチェックは失敗してると思われます。ひびが入ったままの床しかなくなってお弁当食べながら倒しきるまで心が折れそうだったなー。無駄に料理していたので、「戦いは物量だぜ」みたいな戦い方をしてしまった。料理作り直さないと。

八重神子のスキルが届いていたかどうかビミョーだったのですが、たぶん届いてはいたっぽい。全滅したらメンバーの配置やり直して後日がんばろうと思っていたらレザーの一撃が届いて倒せたとか。
行秋の回復系防御スキルに助けられたので、あるいは回復役入れたらよかったのか、しかしガイアと八重神子だけ生き残っていたので、これでよかったのかやっぱりビミョーな戦いぶりでした。
とにかく料理を満腹まで食べまくったので、しばらくは採集だな。(購入するのは最後の手段)

ボス戦とかまだ私には早すぎたようです。あ、写真撮り損ねたー。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする