2022-02-28 日記

NGSのほうはShip6のマールーでいつものギャザリングをしてました。ちまたではアーム狩りとかが流行っているらしいですが、ぼっちにはあまり関係がないのでぼんやり西リテムを通過しました。個人で狩りやってるのか、意外と人がいましたね。私はオアシスで貝捕って鉱石掘ってるついでに毎日やってる程度にしかやらんですが、みんながんばるなあ。

放置してEXPもらってる人とかが対策されましたね。

フィールドでの放置行為に関する対応について(公式)

中央リテムのレヌス・リテム狩りに参加しつつ、周りでぼんやりしている人多いなあとは思っていました。参加したほうが楽しいと思えないのだったら、別ブロック行って楽しいことすればいいのにと思ってはいました。対策されて良かった、かな。

まあ、私なんてペチペチ叩いても大したダメージ出せてないから、ギャラリーやってる人たちと大差ないんだけどね(笑)

西リテムで夜明けを見て、あとで思ったんだけど、惑星ハルファって太陽が西から昇るのね。昇ってきたところを見ていたから間違いないんだけど。

さて原神。冒険レベルが24になりました。メインストーリーの魔神任務の序章が終わったので、璃月行けと言われたことだし、ぼんやり遠回りをしていきました。直行ルートはこないだ体験済みなのだ。

両手剣持ちを入れるべきか入れないべきかで構成に悩みつつ、現在は八重神子、行秋、バーバラ、フィッシェルでゴリゴリ行きました。そう、フィッシェルが当たったのです。ガチャ回しすぎだろう自分。

途中からフィッシェルを抜いて弓キャラを炎のアンバーにして落ち着いてしまったのですが、バーバラ強すぎるだろう。八重神子のスキル連打してバーバラで通常攻撃連打してるだけで溶けていくの楽しい。

フィッシェルはスキル発動まで一瞬の隙があるんですね。ちょっと使いづらいけど、なんといっても八重神子はまだストーリー先のほうの稲妻出身なのでしょ。レベルが突破できないのできつくなっていったらどうしようと思っています。突破のために早く稲妻行きたいけど、世界ランクは上げたくない。

ところで、風キャラって主人公以外に無課金コースで仲間になったりしないんですかね。ウェンティが強いみたいですが、うちはだれもいないので、まだガチャ回さなきゃなのでしょうか……。高所のアイテム取りやすいとのことだけど、マップピンのままのところけっこう溜まってきた。仕方がないから課金するか…?

最近の流行りなのか、炎系と風系がほとんど出なくて、水・氷・雷ばかり出ているような。

本題に戻すと、魔神任務の1章のはじめに、なんか見張りをやり過ごして逃げろ、みたいなクエストが出ますが、これが苦手な部類で。たしか序章で天空ライアーを盗りに行くやつも何回も失敗しているので、これ系もうやりたくなーい!仕方がないので、攻略Wikiで調べちゃった。どうしてもだめなんだもの。(参照先

璃月着いた。このアングル好き。

趣味の料理のレシピのモラミートが手に入ったし、璃月でいくつか買えたから今日は満足。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする